Googleにアクセスできない!?

当方、XPERIA arc SO-01Cを使用しております。2日ほど前から、Wi-Fiでデフォルトのブラウザを起動してGoogleにアクセスすると、「データアクセスエラー サーバーと通信できませんでした。しばらくしてからもう一度試してください」と出てアクセスできません。キャッシュの消去や再起動も試みましたが改善されません。
インターネット自体は繋がっており、ブックマークからサイトへ行くことは可能でした。また、検索ウィジットから検索しても同じことになります。

皆さん、どうか知恵をお貸しください。お願いします。

消去できるものはすべて

消去できるものがいくつかあります。

ブラウザ設定より
キャッシュ・Cookie・フォームデータ・パスワード・初期設定にリセット。
ブラウザアプリより
データ・キャッシュ。

一気に全て消さずに1つ1つ変化を確認しながら消去を試してみては。
Cookieが一番怪しい気もしますが。

クッキーを消した直後は出来たのに…

クッキーが消えたので、サイトにログインし直したら、トップページだけ出て来て、検索すると、『データアクセスエラー』になって検索ができなくなりました…。この後、キャッシュ・フォームデータを消しましたが改善されないです…。次に初期設定にし直そうと思うのですが、この時って保存されたブックマークやパスワードも消えてしまうんでしょうか?

ちなみに、トップページそのものは機能していて、上のタブからニュースも閲覧できますし、PC版にすれば普通に検索できるという状況は変わってないです。

いろいろ条件を変えて

『データアクセスエラー』は、サイト情報(ログ)と端末情報(Cookie)の照合で矛盾が発生したときに起こり易いらしく、Googleに限らず他のサイトでもエラーになる可能性はあり、エラーになったときは大抵Cookieクリアで直ることがほとんどです。

ただ相手がGoogleだとちょっと厄介かもしれません。
厄介というかEmail、カレンダーなどで同様の症状が出ていることも多く、いったん症状が出たら端末やパソコン側で何か処理してもGoogleのサーバーの反応が鈍く、24時間待ったら良くなった!?みたいな話もよく聞かれます。待ってもダメだったみたいな話も・・・。

つまり何をすれば直るという決定的な対策はない(特に対Google)のでいろいろと条件を変えて試すしか手だては無いと思います。
・ブラウザのCookieとキャッシュをクリアして丸一にGoogle系列にはアクセスしないで翌日状況を確認する。
・何か設定を変えるたびに端末を再起動する。
・いっそのことドルフィンなどの別のブラウザアプリでも同一症状か確認してみる。
・などなどなど。。。

「初期設定にリセット」
たしかブックマークは残っていた気がします。消えたらごめん。

今気づいたんですが、ブラウザの設定の中に「ウェブサイト設定」というのがありますね。"www.google.com"ってのが一覧にあるのでこのデータもクリアしてみるのも1つの手段かもしれません。

結局のところ「何もわかんねーじゃん」と聞こえてきそうですが、あまりお力になれずすみません。

クッキーを削除したら改善されました

どうもありがとうございます!!

Wi-Fi設定をやりなおしては?

私も先日(8/16)のdocomoの障害でアクセスエラーになりました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110816_1_d.html

私の場合、Wi-Fi接続ではありませんでしたが、ネットワーク設定を変更した後、
更に元に戻すことで復旧しました。

役立つかどうかは解りませんが、ご参考まで

すいません

全く効果ありませんでした(泣

残念!

うーむ、効果無しですか、、、残念。
WiFi設定のみを初期化できれば良いのですが。
masduckさんは詳しい方ですから、↑の方法を試すのが一番かもです。