動作不良

スマホ素人です。動作中にフリーズがかなりの頻度で発生し、物理ボタンを押してもホーム画面に戻らずです。結局電源OFFまでして再起動で動きますが、暫くいじくるとまた動作不良となり、無限ループの状態です。
このしょうじょうで3代目のスマホですが、症状は変わらず、何か設定を変更するとできるのでしょうか?長く付き合いたいので、この辺の対応策を語存意のかた教えてください。

同様の現象です

購入1ヶ月で同様の現象にあいました。
初期化しても、そのうちボタンが効かなくなりました。
結局ドコモショップに持っていき、修理となりましたが、
メイン基板交換となりました。結局、原因は分からず
じまいです。交換後は問題なく動いています。

ホームアプリ

何かホームアプリ入れてます?

動作不良

質問ありがとうございます。

ホームアプリには、初期設定時+イモニだけの状態でも、同じようになります。
最初からインストールしてあるアプリ起動中でも
閲覧中に暫くしたら、物理ボタンが全く動かなくなります。(3つとも)

したがって、ホームボタンに戻そうと思っても物理ボタンが動作不良となるので、電源の再起動させる必要となります。

どうしたらよいのかわからず困ってます・・・。

エクスペリアがすぐにフリーズする。こんな症状がある人はいますか?
物理ボタンを押しても。どうさせずのため、再起動をを必須としており、とてもめんどくさい。サクサク動くものなのか、どうすればいいのか教えてください。

3つともだと

「初期設定時+イモニだけの状態」というのは、自分でインストールしたアプリがIMoNIだけという意味でしょうか。
 
それでボタンが3つとも反応しなくなるということでしたら、本体の故障ということが考えられるので、ドコモショップへ行った方が早いと思います。

質問ありがとうございます。インストールは最初から入ってい

質問ありがとうございます。
インストールは最初から入っているもの+イモニでも同じ症状がでました。

さすがに3代目でも同じ症状が出たので、本体よりも別の要因があるのではと思うと同時に、買って、1週間もたたずに、4代目に交換するのはしのびなく、だましだましで使ってます。一回、初期設定までしましたが同じくフリーズして物理ボタンが動かなくなります。

お店に並んでいるエクスぺリアや持っている人では、同じ症状は出てないとのことでしたので、3台ともに共通する点として、少しFOMAカードを疑ってます。
もちろん素人の浅知恵ですが。。。。

情報あれば下さい。

エクスペリアがすぐにフリーズする。こんな症状がある人はいますか?
物理ボタンを押しても。どうさせずのため、再起動をを必須としており、とてもめんどくさい。サクサク動くものなのか、どうすればいいのか教えてください。

FOMAカード

FOMAカードが関係するかどうかは分かりませんが、ドコモショップでこれまでの経緯を伝えて試しにFOMAカードを交換してもらってみてはどうでしょうか。

回答ありがとうございます。 之です。おっしゃる通りに、色々

回答ありがとうございます。
之です。おっしゃる通りに、色々と考えて初期化したりと試みましたが、
最終的には、交換した3台に共通するのが、自分のFOMAカードであるため、
一度、取り出して、きれいに拭いてから再度接続してみました。(どこかのサイトにそんな事で携帯の動作不良が治ったとありましたので。)
その結果、現在のところでは、以前のような感じで物理ボタンが動かなくなる事がすくなくなり、
まあ、耐えられる範囲です。
これ以上があれば一度、アドバイス通りにDSに行ってFOMAカードを更新してもらおうかとも思ってます。対策となっているかは>??ですが、当面はこれで行きたく思います。
ありがとうございました。

エクスペリアがすぐにフリーズする。こんな症状がある人はいますか?
物理ボタンを押しても。どうさせずのため、再起動をを必須としており、とてもめんどくさい。サクサク動くものなのか、どうすればいいのか教えてください。

同じ症状です。

私のモノもフリーズしまくります。3台目です。
その他の症状もあります。
メールをした後トップ画面?に戻ると画面にキーボードが残ったまま画面タッチ全く無効。
アラームが鳴っても止める画面に移行せず、動作停止不能。
電話がかかっても着信画面に移行せず、応答不能。
もはや、スマホどころか、只の携帯以下です。

ショップに持ち込み交換してもらうも改善なし、原因不明。
お客様相談室に電話し、問いただすが、そのような症状は只の一軒も報告なしとのこと。
因みに、知人も同じ症状出ています。imode.netの不具合の時も報告がありませんと言われましたが、ブチギレクレームを出した翌日に公表されていました。
おそらく、報告がありませんというのは、どのクレームに対しても?そう言うように指導されている模様。

で、フリーズの件ですが、ケアセンターに人に、「電話に出ることも出来ないのに電話としてのお金を払わなければいけないのですか?お金捨てているのと同じですよ。」と聞くと、「そう思っていただいて結構です。」と言われました。

あんぐりです。信じられない対応です。

お客様相談室に電話しました。ただただ謝る事しかできませんとのことでした。
端末に関しては、不具合が出る都度新しいモノに無償交換するので、エクスぺリアを使い続けてほしいとのことでした。

この3台目はとうとう充電も出来なくなりました。
7月以降の生産分は改善されているとのことなので、入荷次第4台目です。

アップロード後も大きな変化は感じられませんでした。
抜本的な改善が必要なように感じます。

ケアセンターの方が言うように、お金は捨てたものとして、iphone4に乗り換えようと思いましたが、本日、コンシューマーリポートは「推奨せず」と発表した模様。訴訟も起きているとのこと。

ドコモショップに子も「正直、3GSがベスト端末です。」と言っていました…。